人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春川ひろしと童謡を楽しむ会(江北地域学習センター)14.7.27

デキシーランドジャズ演奏家(春川さんのキーボード、大西さんのバンジョー下間さんのトランペット、そしてトロンボーン、ジャズ歌手の新子和江さん、優さんなど)が集まり無料の童謡を楽しむ会だ。40名近くの方々がおられた。春川さんのうたの思いや経緯などの説明があり約2時間あまり演奏や歌で楽しんだ。通常の歌声とは異なり楽器はユニークだ。普段デキシージャズだがここは童謡。贅沢な楽団だ。春川さんは童謡の歴史、作詞家作曲家、歌の隠された意味合いなど交えて語りとても詳しくそれをまとめた冊子[近代日本の音楽の原点は童謡にあり)を頂いた。熟読してしまった
私は春川さんの取り組み(童謡を広める活動)に賛辞を送りたい。
春川ひろしと童謡を楽しむ会(江北地域学習センター)14.7.27_e0221892_21561453.jpg
春川ひろしと童謡を楽しむ会(江北地域学習センター)14.7.27_e0221892_21564136.jpg
春川ひろしと童謡を楽しむ会(江北地域学習センター)14.7.27_e0221892_21570581.jpg
春川ひろしと童謡を楽しむ会(江北地域学習センター)14.7.27_e0221892_21572317.jpg



by kksmusic | 2014-07-27 21:57 | ④トピックス | Trackback | Comments(0)
<< 夕焼けこやけ について 14.7歌声サロン(伊勢佐木)... >>