人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18

62名+団員13名で満員の盛況。あした編約20数曲を楽しんだ。今回は特集でふるさと作曲100周年記念(尋常小学唱歌第六学年用で発表)として高野辰之、岡野貞一コンビの曲 ふるさと、朧月夜、紅葉の3曲を歌った。他に春が来た、春の小川などがある。鳥取城下にメリディーボックスが一新しEXILEのたけしさん、さだまさしさん、由紀さおりさん、特筆はドミンゴさんの歌などが聞ける。出身地の長野県[作詞者)鳥取県(作曲者)では100周年のコンサートなど記念行事が執り行われた。ふるさとは時代を超えて人々の心を打つのは?(思いやり、家族の絆、美しい自然など日本人がいつの日も忘れてはならない大切なものが語られているからでは)
 更に今回はドラム、キーボード、そして歌に3人の女性が加わった。ドラムを入れ林檎の木の下でを演奏したのはすばらしい試みだ。
耳より話は中川さんの今何故昭和の歌か[詳細はカテゴリ耳より話参照)

14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18_e0221892_19472573.jpg
14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18_e0221892_19474305.jpg
14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18_e0221892_19480088.jpg
14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18_e0221892_19563116.jpg

中川さん
14.9歌声サロン(伊勢佐木)14.9.18_e0221892_19482812.jpg




by kksmusic | 2014-09-18 19:51 | ③音楽団活動報告 | Trackback | Comments(0)
<< 高齢者の人口統計(総務省発表) 14.9横浜市旭区福寿荘敬老イ... >>