人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌声サロン・伊勢佐木 2017-12-7 参加者数37名

 2017年12月7日(木)「歌声サロン・伊勢佐木」には、寒さ厳しい中37名の歌が大好きな人達が押し掛けてくれました。そしてこの日は初参加の方が7名と最近では一番多く、そのうち3名の方は中区○○台のお隣さん同士と思われ、次回からも3人仲良く参加して戴けるのではと期待しています。

 歌は「第28集」編から25曲歌いました。前半最後の「箱根八里」では、今月4日~5日で行った音楽団の合宿先が、箱根芦之湯温泉「きのくにや旅館」だったことをご紹介し、合宿風景や滝廉太郎の「箱根八里」歌碑などの写真をスクリーンに映して披露しました。
 そして後半に歌った「伊勢佐木町ブルース」は発売50周年記念ということで、伊勢佐木町通りは横断幕やイルミネーションなどで賑やかでした。
 また会場内は、ブルーのLEDライト(つららスティック状)が多数ぶら下げてあり、「ブルーライトよこはま」を演出してありました。クロスさんもやりますねー

 尚 12月21日(木)は今年最後のサロンになりますが、前半は冬に因んだ歌、後半ではハーモニカのイントロクイズ(景品有り)、じゃんけん大会(景品有り)、クリスマスソングなどで盛り上げる予定です。乞うご期待!

歌声サロン・伊勢佐木 2017-12-7 参加者数37名_e0221892_11070989.jpg

歌声サロン・伊勢佐木 2017-12-7 参加者数37名_e0221892_11081718.jpg

歌声サロン・伊勢佐木 2017-12-7 参加者数37名_e0221892_11072674.jpg


by kksmusic | 2017-12-08 13:47 | ③音楽団活動報告 | Trackback | Comments(0)
<< 音楽団合宿「みかん狩りと箱根の... 出前訪問演奏「ライフ&シニア港... >>