出藤棚前訪問演奏「くつろぎサロン」様(西区藤棚地区センター)参加者35名

 2018年6月30日(土)「藤棚くつろぎサロン」(藤棚地区センター)様に出向いてきました。この日の暑さは本当「半端ない!」暑さでしたが、参加者は35名(内男性は10名)で盛り上がりました。
 そして二宮からは遠路はるばる安田さんの知人お二人が参加してくれました。「元気の出る歌の集い二宮」の会長 月橋洋子様 「NPO法人 音楽レク協会インストラクター」の鮫嶋陽子様です。遠くからご参加戴き有り難うございました。
 またクロスサロンの常連のお客様もお二人参加されていました。ありがとうございます。

「くつろぎサロン」の会は、障がい者を支援している団体の交流会で、主として西区の「生活支援センター西」が中心になり活動しているところです。この日は 「みらい工房西」「ゆめづくり三番館」の人達に、手作りのクッキーやコーヒーなどでのおもてなしをしていただき、美味しいお茶の時間になりました。ご馳走さまでした。
 歌は「きぼうの歌を」編+5Gの中から13曲と、ハーモニカ曲2曲(かえり船、南国土佐を後にして)を歌いました。かえり船は急遽その場でソロで歌え、と なり引き揚げ者のSが引き揚げの感情を込めて歌いました。そしてあっと言う間に1時間の歌声が終わりました。
 尚、前回からこのサロンの写真は撮らないことにしているため、ブログにも写真はありませんので悪しからずです。
e0221892_21172419.gif

[PR]
by kksmusic | 2018-06-30 21:33 | ③音楽団活動報告 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://kksmusika.exblog.jp/tb/27368681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 音楽ボランティア一座にし at 2018-07-02 19:14 x
西区のにしとも広場機関紙で拝見いたしました。音楽ボランティア一座にしエイチファイブも「うたごえ広場」を2カ月に一度開催しています。7月8日(日)14:00~16:00迄狭い会場ですが7回目を迎えます。無料ですのでのぞいて頂き、感想・アドバイスいただければ嬉しく思います。
音楽ボランティア一座にしエイチファイブ
     代表 有澤 博
<< 「歌声サロン・伊勢佐木」201... 出前「蒔田らくらくサロン」20... >>