人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出前訪問演奏「蒔田 百寿会」2019-8-30  35名

 2019年8月30日(金)出前訪問演奏で南区「蒔田 百寿会」様(蒔田コミュニティーハウス)に出向きました。参加者35名(内男性8名)
 この日は83歳のアコーディオニストと来1月で88歳になるフルーティストの計二人による伴奏で歌って戴きましたが、お二人の紹介をすると おぉっ~!と感嘆の声が挙がりました。
 そして これに追い打ちをかけるようにして、メンバーは100歳まで活動する予定で~す!  と話をしたところ 皆さんうそっ と言わんばかりの顔で でも半信半疑?のような雰囲気でした。このような話をしたせいなのか、音楽団に負けないぞーと思われたのか、皆さん歌う時はいつも以上に?大きな声で元気いっぱい歌われていました。 大きく口を開けて大きな声で歌っていると若く見えるし、表情筋も鍛えられ 脳も鍛えられていいことづくめなのです。
 また この日は女性団員のピアニストの参加があり、曲によりリードボーカルしたり笑顔を振りまいたりとサービスに努めました。 司会の方から世話役(副会長)の上原さんに向かって 当会場でキーボードを用意して戴くと演奏が出来るので嬉しいのですが、と話を向けましたが・・・
 百寿会の皆さん 歌も表情も良かったですよ! 次回10月18日にまたお会いしましょう!(急遽10/18が追加になりました)
 歌は「きぼうの歌を+5G」編から16曲を歌いました。

出前訪問演奏「蒔田 百寿会」2019-8-30  35名_e0221892_18171803.jpg

出前訪問演奏「蒔田 百寿会」2019-8-30  35名_e0221892_18180441.jpg






by kksmusic | 2019-08-30 18:23 | ③音楽団活動報告 | Trackback | Comments(0)
<< 「歌声サロン・伊勢佐木」201... 出前訪問演奏「リフライズ」 ... >>